ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月17日

キャンプと雑貨

こんばんは(*^^*)

SW以来、キャンプっぽいことを何にもせずに

ただただ、仕事と家事・育児を繰り返すという

不健康な日々を送り続けている~こまよあです。



今日はいいお天気でしたね(^^♪

こちらは「秋の電車祭り」シーズンに突入し

早速、「阪急電車」と「能勢電鉄」のお祭りに行ってきました。


戦利品?( *´艸`)


キャンプと雑貨


阪急川西能勢口駅のホームの片隅で行っている、小さなイベント。

ヨーヨー釣りやプラレールおみくじなんか

ほとんど並ぶことなく出来たので良かった~(*^▽^*)





キャンプと雑貨

能勢電レールウェイフェスティバル

イベント会場に到着するともらえる、クリアファイルとカード。

そのほか、紙で出来た帽子を子供限定で貰えたり、無料で名札が作れたり。

今回は大盛況な感じ?で人が多くて疲れてしまい

たいしたイベントにも参加せず退散・・・。





キャンプと雑貨

最近始まった「スルッとKANSAI カードラリー 2015」に参加。

決められたチェックポイントに行くと、ポイントシールが貰え

貯めて応募すると、景品がもらえるらしい。

景品が欲しいというよりは、こうやって電車に乗ることが

出来るのが楽しい長男(;´∀`)





で、話は本題に・・・。

やっと本題に・・・(;´Д`)

キャンプには行っていないので

今回は雑貨屋でキャンプ妄想の始まり。

雑貨屋で、いつも「これキャンプで使えるかな?」って考えてしまう。



で、、、

雑貨屋で、LEDランタン買いました。

キャンプと雑貨


キャンプと雑貨

2000円という微妙な価格の、チープなランタン。

赤のほかにも、白・青・グレーがありますが

ここはやっぱり赤かな?( *´艸`)





キャンプと雑貨

単3電池4本使用。






点火!!!


キャンプと雑貨

点火じゃない。

点灯~(;´∀`)

つまみがあるので、ちょっとした明かりの調整も可能~。

おもちゃ~て感じの軽さ。

キャンプ道具は重たいからね。

この軽さはいいのかも?でも肝心の明るさはどうかな~?






スマイルランタンくん登場!!

キャンプと雑貨

同じ雑貨屋で、以前購入したスマイルランタンも並べてみた。






点灯~!!!

キャンプと雑貨

明るすぎて、スマイルランタンくん

のっぺらぼうに( ゚Д゚)!!

てか、写真の腕、悪すぎやん!?

いやしかし・・・

やっぱりスマイルランタンは、安いのに明るくて最強LEDランタンや~!






スマイルしゃもじ~!!

キャンプと雑貨


キャンプと雑貨

でも実は、キャンプでご飯炊かないことも多い~~~!

でもでも、可愛いからいいんやぁ~!



この「しゃもじ」

スマイルランタンくんと、同じ (株)スパイス 

という会社の製品です。

この会社の製品、調べたらほかにも楽しいキャンプグッズが現れるか?!

てか、キャンプグッズやさんではないか・・・。





雑貨やさんの商品って

べつにあってもなくてもいいようなものばかり・・・

やのに、なんであんなに楽しくなるんやろ~(*´з`)

あ~キャンプ行きたいなぁ~。

デイキャンでもなんとかならんかな~?

とりあえず

再び妄想に突入しまっす!!!





にほんブログ村





同じカテゴリー(★キャンプを楽しむ)の記事画像
パチノックス買ってみた〜!
気になる気になる!最新テントのあれやこれ…。
ついに買ったわ〜!!
母子キャンプ妄想
物欲シーズン到来か!?
キャンプの冬支度
同じカテゴリー(★キャンプを楽しむ)の記事
 パチノックス買ってみた〜! (2016-09-20 10:16)
 気になる気になる!最新テントのあれやこれ…。 (2016-09-17 00:35)
 ついに買ったわ〜!! (2016-09-05 19:22)
 母子キャンプ妄想 (2016-02-27 23:00)
 物欲シーズン到来か!? (2015-12-20 21:00)
 キャンプの冬支度 (2015-09-18 17:00)

この記事へのコメント
こんにちは。

昨日は良い天気でしたよね。

うちは運動会で助かりました。

雑貨屋さん巡り、キャンプを想像しながらのショッピング、楽しそうですね。

可愛いランタンたち、フィールドデビューはいつかな?
Posted by こんたこんた at 2015年10月18日 12:01
こんにちは(^^)/

電車のクリアファイル、
なかなかいいじゃないですか!

赤いランタン、雰囲気あっていいですね。
でも、明るさはスマイルランタンですか?

キャンプ目線での雑貨屋めぐり、
楽しそうでいいですね。
Posted by こたつむりこたつむり at 2015年10月18日 12:19
こんたさん
コメありがとうございます(*^^*)

雑貨屋さん
キャンプ目線のわりには
なかなかオサレキャンパーには
なれないでいます(>_<)

今月末、旦那の仕事次第で
ランタンのデビューが出来る感じです( *´艸`)
Posted by komayoakomayoa at 2015年10月18日 17:51
こたつむりさん
コメありがとうございます(*^^*)

クリアファイル、意外と使うので
助かったりします。

雑貨屋ランタン、やっぱりスマイルランタンは可愛くて明るくて好きです〜!

でも、意外とあの帽子の部分が
嵩張る原因であったり、キャンプ用品ではないので、そこは目をつむっています。
キャンプ目線でみる雑貨屋
ワクワクしちゃいます( *´艸`)
Posted by komayoakomayoa at 2015年10月18日 17:58
はじめまして~

ブログ、おもしろ可笑しい書き方で、
読んでて楽しかったです!
スマイルランタン君、
すごい明るさですね!
顔が消えちゃって笑

またおじゃましまーす!
Posted by ちんれいちんれい at 2015年10月18日 22:56
ちんれいさん
はじめまして!
コメありがとうございます(*^^*)

スマイルランタン
キャンプ場では、きちんとスマイル
なんですけどね〜。
どうも写真の腕が悪かったようです(^^;;

また来てくださいね!
お待ちしております。
Posted by komayoakomayoa at 2015年10月19日 09:29
私もキャンプ道具を探しに雑貨屋へ行きますが
どうしてもオシャレな物にたどり着きません (笑)

女子キャンパーさん皆さんオシャレですよね
新しいランタン
テントの室内灯や常夜灯に良さそうですね
Posted by あお.あお. at 2015年10月19日 23:29
あお.さん
コメありがとうございます(*^^*)

あお.さんも雑貨屋に行くのですね?
楽しいですよね〜。
私は、可愛いと思ったら買ってしまい、
サイトに統一感がないことを後で
気づいてしまいます(^^;;
Posted by komayoakomayoa at 2015年10月20日 17:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプと雑貨
    コメント(8)