ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月19日

春の感謝祭♪ 赤礁崎オートキャンプ場

5月28日〜29日
福井県 赤礁崎オートキャンプ場
春のお客様感謝祭でした。

このキャンプ場に来るときは
イベントのある日にしています。

てか、毎週何かしらの
イベントがあるみたいやけど…。

去年は
秋の感謝祭に。
今年は春に。

感謝祭ってことで
予約は満員御礼でしたねー。


今年は
うみりんっていう
ふわふわトランポリンが登場〜(^^)/

春の感謝祭♪ 赤礁崎オートキャンプ場


無料で遊べるので
何回でも遊べます。
この間に設営できるな〜(*´ڡ`●)
やったー!

思って、しばらくしたら
半べそ長男を引っ張るように
長女と共にサイトに戻ってきた。

サイトに戻った途端
「歯が抜けた〜!!」
って長男大泣き(ToT)

どうやら
トランポリンで自分の膝が
前歯に激突して
前歯2本とも折れてしまったと(+_+)

取れた歯2本を
しっかり握りしめて帰ってきました。

乳歯やったから
良かったけど
まだ抜けるには早かったなー(+_+)
一年生、前歯の大人の歯
いつ、生えてくるのかしら??



で、で、
とりあえず設営。
今回もコールマンツールームで。
悪くないけど
そろそろタープがいいな〜。

春の感謝祭♪ 赤礁崎オートキャンプ場



気を取り直して
感謝祭を物色。

お菓子釣りは
そうそうに終了してました。

で、今回も動物ふれあいが
あったので
触れ合ってみました(^o^)

春の感謝祭♪ 赤礁崎オートキャンプ場


春の感謝祭♪ 赤礁崎オートキャンプ場


前回は、ポニーに乗馬して
少しだけ周遊してくれましたが
今回は乗馬して写真撮影のみでした。


17時から
感謝祭のメインイベント
「大抽選会」


春の感謝祭♪ 赤礁崎オートキャンプ場

家族4人分の抽選券が
チェックイン時に貰えます。

呼ばれる番号ドキドキ(*´Д`)ハート


で!

当たったんですよ~!!
(*^▽^*)これ!!

コールマン ファンチェア(ブルー)

春の感謝祭♪ 赤礁崎オートキャンプ場


写メ撮影してないから
「本当か!?」って
思われるかもしれんけど・・・。

キャンプ道具コンパクト化!
を目指しているものとしては
嬉しかったです。

でも一脚だけなんで
あともう1回当たらないかしらー?

なんて欲出して
残り3人分の抽選券を握りしめていたけど
閉会まで何にもなしでした・・・。


抽選会のあと
またいつもの「炉ばた大将」でBBQ

春の感謝祭♪ 赤礁崎オートキャンプ場

イカ焼き
これも感謝祭の貰い物で
人数分イカ焼きがもらえました。

で、今年キャンプ場から貰った
年賀状を持っていったら
お皿をくれましたニコニコ



この日の夜
なぜか長女の機嫌が非常に悪く
なかなか寝付かずに泣いたり
騒いだりと・・・。

ご近所のキャンパーさんには
本当申し訳なかったです( ;∀;)

なんだかまた騒ぎ出すのでは?
と、ヒヤヒヤして
ほとんど眠れないまま翌朝・・・晴れ


春の感謝祭♪ 赤礁崎オートキャンプ場

いいお天気でした。

春の感謝祭♪ 赤礁崎オートキャンプ場

私は寝不足で疲弊。
これからの撤収作業と
明日からまた仕事が始まるのかと
思うと、「キャンプって何なんだ?」
と自問自答してしまうのでしたタラ~


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村







同じカテゴリー(★福井県)の記事画像
不祥事なキャンプの出来事
続編~赤礁﨑オートキャンプ場~
荒波~赤礁﨑オートキャンプ場~
赤礁崎オートキャンプ場 2日目
赤礁崎オートキャンプ場
秋の終わりは 赤礁崎オートキャンプ場
同じカテゴリー(★福井県)の記事
 不祥事なキャンプの出来事 (2016-06-26 19:50)
 続編~赤礁﨑オートキャンプ場~ (2015-11-09 11:09)
 荒波~赤礁﨑オートキャンプ場~ (2015-11-07 21:42)
 赤礁崎オートキャンプ場 2日目 (2015-06-03 16:43)
 赤礁崎オートキャンプ場 (2015-06-03 14:11)
 秋の終わりは 赤礁崎オートキャンプ場 (2015-06-02 19:10)

この記事へのコメント
こんばんは。

ここは、7年前に行ったことありますよ。
懐かしいです。
変わってないようです。

チェア、あと三つ揃えないといけなくなりましたね。
Posted by こんたこんた at 2016年06月19日 19:12
こんにちは〜

イベントと重なると色々と無料で楽しめるから良いですよね。
チェアやイカ焼きゲットは嬉しい誤算でしたね(*^^*)
長男くん、大事に至らず良かったです。
サイトは区画ですか?広そうですね。
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2016年06月19日 19:16
こんたさん
コメありがとうございます(^o^)

海がすぐ近くで、好きなキャンプ場の一つですが、肝心の真夏に行ったことがありません…。

原発がすぐ近くなのに
電源サイトが少ししかないんですよね…。
真夏は電源が欲しいです^_^;
Posted by komayoakomayoa at 2016年06月20日 09:06
RIN太郎さん
コメありがとうございます(^o^)

ここはフリーサイトがなく
すべてオートサイトですが、広いですね!
でもオートサイトで言えば
和歌山の、のかみふれあい公園の方が
広かったですね!

電源、水道付きサイトはもっと広かったし、ロケーションも良いので、少し高くなるけどそこをオススメします(^^)/

長男は、バカボンみたいになったままです(笑)
Posted by komayoakomayoa at 2016年06月20日 09:12
こんにちは。

前歯、大丈夫ですか???
ほんと乳歯でよかったですね。
我が家の娘は2年生までに生え変わりました!

とても整備されているキャンプ場ですね。
ファミリーなら安心していけそうです。

遅くなりましたが、読者登録させてください。
これからもよろしくお願いします。
Posted by linlinlinlinlinlin at 2016年06月23日 15:47
linlinlinさん
コメありがとうございます(^o^)

長男の前歯はいつになったら
生えてくるのでしょうね(笑)
歯抜けの長男も可愛いのですが…。

まだまだ親が遊び場にも
ついていかないとダメなんやなーって
思いました。
気をつけます(*_*;

あ!
読者登録ありがとうございます!
たいして更新してませんが…。(+_+)
Posted by komayoakomayoa at 2016年06月23日 20:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春の感謝祭♪ 赤礁崎オートキャンプ場
    コメント(6)