ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月20日

パチノックス買ってみた〜!

おはこんばんち〜(^^)/

台風16号!
関西目掛けてやって来てまっせー!!

週末は頼むよ!!
晴れてーーー!!!

てなわけで
秋キャンプが楽しみで
でも車載問題を少しでも
和らげようと買ったった〜!


パチノックス!!

違うよ!

ポータブルコンパクトアウトドアチェア

って言うもの!!



パチノックス買ってみた〜!



どこをどう見ても
パチノックス(笑)


組み立て簡単!
軽い!
これから使うから、耐久性不明!


FIELDOOR
フィールドア


税込み4536円。

パチノックス買ってみた〜!


パチノックス買ってみた〜!


かんたんタープとか
お手頃価格のアウトドアグッズ販売してるとこ。


テントのポール組み立てる感じで。
ポールは太い輪ゴムで纏められていて
輪ゴム外した途端
パタパタ〜!っと簡単に組み上げられていく。


パチノックス買ってみた〜!


でも、この輪ゴムを紛失したら
ポール収集出来ないと思う…。
スポオソ製パチノックスは、
マジックテープ付属なので
その点はあっちのがいいなー(^.^;

パチノックス買ってみた〜!


チェアのケース取り付けてね~。


で。。。
レビューにもあった

最初はチェアの生地が硬くて伸びなくて
組み立てるのに苦労した。
女性は一人では無理。とか…。


ノープロブレム\(^o^)/



大丈夫〜!!
生地が硬いには硬いけど
そんなレビューに惑わされずに!


ポール、折れるかな…。
って恐怖を持たなければ
生地を引っ張るだけでなく
ボールも押さえ込んで
ねじ込む!!


パチノックス買ってみた〜!


これで完全勝利!!!(^^)!



パチノックス買ってみた〜!



で、2脚購入したので
2脚組み立てました。

キャンプまで広げておいて
生地に柔軟性をもたせておこう!作戦!

数回使用で
だいぶ組み立て易くなるらしいので。

でも黒色チェアは
オレンジ色チェアより
生地がすこし硬めでした。

多少個体差はあるのかなー?


パチノックス買ってみた〜!


このチェアを支える重要な底のゴム。
耐久性はいかがなものかー?!


パチノックス買ってみた〜!

小1男子が座ってみた。

耐荷重が100kgらしいけど
90kg超の旦那には
座らせへんで。

てか、横幅的に座ったら
まんまと椅子にはまってしまいそーや(;´∀`)








同じカテゴリー(★キャンプを楽しむ)の記事画像
気になる気になる!最新テントのあれやこれ…。
ついに買ったわ〜!!
母子キャンプ妄想
物欲シーズン到来か!?
キャンプと雑貨
キャンプの冬支度
同じカテゴリー(★キャンプを楽しむ)の記事
 気になる気になる!最新テントのあれやこれ…。 (2016-09-17 00:35)
 ついに買ったわ〜!! (2016-09-05 19:22)
 母子キャンプ妄想 (2016-02-27 23:00)
 物欲シーズン到来か!? (2015-12-20 21:00)
 キャンプと雑貨 (2015-10-17 20:05)
 キャンプの冬支度 (2015-09-18 17:00)

この記事へのコメント
こんばんは(#^.^#)
いいじゃないすか!これ!
パチノックスというネーミングにウケましたが、
写真見る限り本家に遜色無さそう!
なのに半額以下とわ。
フィールドでの使用レポ、お待ちしています(^。^)
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2016年09月20日 18:12
RIN太郎さん!!

お久しぶりですヽ(^o^)丿
ヘリノックス改め…
パチノックス、最近色んなところから
発売されていますよね。

その中でもこれが安くて
買ってしまいました。

子供用になりそーですが。。。
Posted by komayoakomayoa at 2016年09月20日 20:38
こんばんは!

パチノックス(笑)いいじゃないですか~
うちの子供用の椅子、コールマンのコンパクトフォールディングですが
生地が破れてきてまして・・・
積載を考えたら、ヘリノックス欲しいけどお高うございます( ;∀;)
生地を張り替えるか、パチノックスにするか迷う・・・

使用レポ、楽しみにしてますね!
Posted by みぽりんみぽりん at 2016年09月20日 22:06
みぽりんさん
おはよーございます(^^)/

本当に軽くて嵩張らないので
車載にはかなりいいと思いますよ〜!
いかがですかー!?

うちの幼児は、時々すっ転んでたので
足が地面にしっかり届くくらいの
子供さんなら、すっ転んばずに
安定して座れそうですよ。
Posted by komayoakomayoa at 2016年09月21日 10:33
こんばんは。
いいですね~コンパクトさが魅力です。

すわり心地もよさそうです。
椅子って積載に場所をとるわりにすわり心地がしっくりこなかったりと・・
とっても良さげです。

ご主人、座れないんですね・・・・
我が家でも同じ選択肢です(笑)
Posted by linlinlinlinlinlin at 2016年09月21日 21:21
linlinlinさん
おはよーございます(^^)/

パチノックスの座り心地は…。
本家ヘリノックスを知らないので
何とも言えないですが
子どもは喜んで座っていますよ〜。

でも座り方が雑なので
直ぐに壊れないか心配です…。
Posted by komayoakomayoa at 2016年09月22日 09:15
こんにちは。

出遅れました・・・。

秋キャンプはどうでしたかな?

斬新なデザインのイスですね。

コンパクトになるし、収納性もありそうですね。

レポ、お願いしますね。
Posted by こんたこんた at 2016年09月25日 10:02
こんたさん
こんにちは~(^^)

行ってきましたよ!
秋のキャンプに!

またブログアップしまーす!
またいらしてくださいね(^^)v
Posted by komayoakomayoa at 2016年09月26日 09:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パチノックス買ってみた〜!
    コメント(8)