ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月04日

恩原高原オートキャンプ場~SW~その②

こんばんは(*^^*)

今日はキャンプ日和~

しかし私は、朝からキッチン周辺の断捨離に勤しみ

昼からは、長男のランドセル選びに行ってきました!

男の子のランドセルは、どれもデザインに大差ない感じ。

で長男・・・

即決!!!(それは!予算オーバーなやつ・・・)

わずか5分くらいで終わりました~(;´∀`)イイノカナ~?




さてさて

恩原高原キャンプ場の話ですが

2日目はキャンプ場内の遊具や釣り堀を楽しんで

昼過ぎに「山田養蜂場のみつばち農園」に。

キャンプ場から30分程度かな?




恩原高原オートキャンプ場~SW~その②






恩原高原オートキャンプ場~SW~その②






恩原高原オートキャンプ場~SW~その②

ちょっと高めの値段設定・・・




恩原高原オートキャンプ場~SW~その②

でも

激ウマーッ!!!





恩原高原オートキャンプ場~SW~その②

蜂さん観察箱(*_*)




ここではちみつを1つ、はちみつ石鹸をお買い上げ~

ソフトクリーム目当てでしたので

サクッと終了し

近くの男女山公園(おとめやまこうえん)で、子供の遊びたい衝動を発散!!


恩原高原オートキャンプ場~SW~その②





恩原高原オートキャンプ場~SW~その②

駐車場から山登り・・・



恩原高原オートキャンプ場~SW~その②

そうか・・・

男女公園・・・




恩原高原オートキャンプ場~SW~その②





恩原高原オートキャンプ場~SW~その②

子供大好き

ターザンロープ



恩原高原オートキャンプ場~SW~その②

頂上に恐竜たち・・・




恩原高原オートキャンプ場~SW~その②

ここからローラーコースターを目指し



恩原高原オートキャンプ場~SW~その②

恐竜の卵の中にある階段を上り



恩原高原オートキャンプ場~SW~その②

公園の頂上からのローラーコースター

眺め最高!!

ちょっと滑るのを躊躇する3歳・・・

公園はかなり閑散としていました(;^ω^)



で・・・

キャンプに来たのに

旦那の強い希望で、回転寿司を食べ

またまたPLANT5で買い出し、キャンプ場へ向かう。




恩原高原オートキャンプ場~SW~その②

キャンプ場に向かう道中にある

「奥津温泉」でまったり(*´ω`)

広くてきれいで、いい温泉でした~



*キャンプ場で上斎原温泉 クアガーデン このか

温泉割引券がもらえるのにも関わらず・・・

無念の利用断念(;´Д`)




恩原高原オートキャンプ場~SW~その②

今回、初登場のユニフレームの焚き火台



恩原高原オートキャンプ場~SW~その②

初焚き火でまったり(*´ω`) 

こんなに焚き火って気持ちがいいんやね!?

薪を1束しか購入しなかった、ケチな旦那を責める(-_-メ)

薪1束・350円と良心的価格の恩原高原キャンプ場~




恩原高原オートキャンプ場~SW~その②

消えないでくれ~!!!(;´Д`)




恩原高原オートキャンプ場~SW~その②

夜のキャンプ場は寒い(今回はそうでもなかったけど)

自宅から布団乾燥機を、セラミックヒーター代わりに持参!

テーブルの上にフリースシュラフ2つ繋げて

そのうえでご飯も食べられるように、透明ごみ袋で防水性を試み

即席オコタの出来上がり( *´艸`)



ブルーシートといい!
オサレキャンプとは
ほど遠いこのスタイル!(涙)






恩原高原オートキャンプ場~SW~その②

3日目の朝

長女ではなく、長男がまさかのオネショで

布団乾燥機が絶賛大活躍中( ;∀;)ナンデヤネーン!!





恩原高原オートキャンプ場~SW~その②

フリースシュラフも洗濯・乾燥完了までは

キャンプ場でのんびり・・・?

チェックアウトが14時やから、助かった~(;^ω^)




恩原高原オートキャンプ場~SW~その②


13:30に撤収完了!

お隣さんの撤収の素早さに圧倒され

まだまだ自分は初心者キャンパーなんやと、改めて実感(;´∀`)







恩原高原オートキャンプ場~施設紹介ちょこっと~

恩原高原オートキャンプ場~SW~その②

キャンプ場内はトイレが3か所あり。

今回はクラブハウス(管理棟)が近かったので

そちらの裏側にあるトイレを利用。

綺麗な状態が保たれてあり、3つとも全て洋式だった(*´ω`)ステキー!!





恩原高原オートキャンプ場~SW~その②

トイレ前の洗面台。

ここにはドライヤーが2台常備。

いつもドライヤー持参するから使わなかったけど、すごくありがたい設備!!

手洗い用液体ソープも、いい香りがしたよ~(*´ω`)




恩原高原オートキャンプ場~SW~その②


洗面台の奥にある無料のシャワー室が2つ

キャンパーさんの利用が少ない様子(近くに温泉施設があるから?)

全然混んでいなかった。

夏場は混むかな?




クラブハウスは8時から20時まで。

この中にランドリーがあり、洗濯機は無料!!(*‘∀‘)タスカッタゼ!

乾燥機は30分100円。

レンタル品充実。

売店、少々の忘れ物は賄えるくらい。

ボール貸し出し無料。

キックボード有料。

恩原高原スキー場があるくらいなので、冬季は営業していません。



私的には遠い(3時間以上かかった)ので

もう行かないやろけど、ポイントカード貰いました。

1泊で2ポイント、今回2泊したから4ポイント。

10ポイントで1泊無料になるそうーです( *´艸`)

無期限らしいので、いつの日かまた行ってみたいなぁ~。



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(★岡山県)の記事画像
恩原高原オートキャンプ場~SW~
同じカテゴリー(★岡山県)の記事
 恩原高原オートキャンプ場~SW~ (2015-10-01 17:45)

この記事へのコメント
こんにちは〜

山田養蜂場ってあの山田養蜂場!?
CMでおなじみのヤツですね!
なかなかお高めのソフトですが激ウマなら価値有りですね!

焚き火台デビューでしたか。
焚き火っていいですよね。
ゆらめく炎を見てると癒されます(^^)

撤収時の気持ち良く分かります。
周りの撤収が早いと何故か焦りますよね(^^;;
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年10月04日 18:04
おはようございます(^-^)/

ハチミツソフト、
その値段設定を裏切らない
お味でよかったですね!

ローラー滑り台かなり高そうですね。
お尻に、敷くものないと、
アツアツになりそう。

焚き火が心地よい季節になりましたね。
燃え上がる炎もいいですが、
炭になった燃えカスに
残った赤い焔がゆらめくのを
見るのもいいもんです。

布団乾燥機は
なかなかいいですね!
温風も強いし、
乾燥撤収にも役立ちそうですし、
何よりおねしょの
処理にも♪
Posted by こたつむりこたつむり at 2015年10月05日 08:35
RIN太郎さん
コメありがとうございます(*^^*)

こどもが小さくて危ないと言う理由で
焚き火は却下していましたが
すごくいいもんですね( *´艸`)

山田養蜂場のハチミツソフト
本当に美味しかったんですよ!
今まで食べた中で一番でした。

お隣さん、道具も必要最低限で
まさにスマートキャンプでした。
見習わないといけない!って
思いました。
Posted by komayoakomayoa at 2015年10月05日 16:53
こたつむりさを
コメありがとうございます(*^^*)

焚き火って、本当に素敵ですね〜!
で、あっと言う間に燃え尽きてしまう…。
みなさん焚き火するときは
どのくらいの薪を購入するのかしら?
寒い時期は、ずっと焚き火していたいです( *´艸`)あったかいし。

ソフトは感激ものでした!
ほかにもクレープなんかもあって
食べてみたかったです〜。

布団乾燥機、こたつ仕様だけでなく
本来の力を発揮させて頂いた
キャンプとなりましたよ(^^;;
Posted by komayoakomayoa at 2015年10月05日 17:00
↑↑↑
スミマセン!
こたつむりさん
って書くところ、
こたつむりさを
になってしまってました(>_<)
Posted by komayoakomayoa at 2015年10月05日 17:06
こんばんは。

温泉有り、遊具ありと、なかなか良いキャンプ場ですね。

薪、二束買えばよかったね、350円は安いですよ。

ブルーシートは、重宝しますよね、気にしないで。
Posted by こんたこんた at 2015年10月05日 22:22
こんたさん
コメありがとうございます(*^^*)

オートキャンプ場なんですけど
すごくゆったりしてていい雰囲気でした。
薪、安いですよね!
2束買うべきでしたよね〜(>_<)
悔やまれます…
Posted by komayoakomayoa at 2015年10月07日 19:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恩原高原オートキャンプ場~SW~その②
    コメント(7)