ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月30日

四国旅行~アンパンマントロッコ~

こんにちは(´▽`*)

お盆があけてから、少しずつ涼しくなってきましたね~。

この週末、長男坊のバースデーキャンプとして

新田ふるさと村に行く予定でしたが

その主役である長男坊の強いリクエストで

プールに行くことになり、泣く泣くキャンセルをしました。

新田ふるさと村には、川もあって川遊びも出来るよ~!!

と諭したのですが、全く聞く耳もたずでした・・・。

結局これで、本当に8月はノーキャンプとなってしまいました( ;∀;)

間もなく、新田ふるさと村からキャンセル料払い込み用紙が届くことでしょう・・・。




で、キャンプではないですが・・・・

お盆に四国へ(主に香川県徘徊)行った時のお話を(*´з`)



四国へ行くなら・・・

アンパンマン列車でしょ!!

ってことで、8/14 乗ってきました~(^^♪


★アンパンマントロッコ列車のページ★




四国旅行~アンパンマントロッコ~

アンパンマントロッコ~!!

香川県からわざわざ岡山県児島駅に戻り

そこからこのトロッコ列車に乗り、香川の琴平に向かいます~



四国旅行~アンパンマントロッコ~

岡山県児島駅~琴平駅を乗車。

トロッコ列車は岡山駅が始発ですが、節約して途中乗車(;´∀`)




四国旅行~アンパンマントロッコ~

カレーパンマンが目印の座席でした。




四国旅行~アンパンマントロッコ~

10-A B C Dを予約して確保できました。




四国旅行~アンパンマントロッコ~

床がガラス張りになっている部分もあり

瀬戸大橋を渡るときには、ちょっと海が見えたりします。

が、大半は線路しか見えない・・・。



四国旅行~アンパンマントロッコ~

トロッコの座席には、アンパンマン達が挟まってます(*^^*)




四国旅行~アンパンマントロッコ~





四国旅行~アンパンマントロッコ~





四国旅行~アンパンマントロッコ~

トロッコ列車、お決まりの写真撮影(^^♪




四国旅行~アンパンマントロッコ~

車掌さんに乗車券を見せたら、スタンプカードが貰え

スタンプを押すことができます。



四国旅行~アンパンマントロッコ~

トロッコなので、上の部分の窓がなく開放的~

その分、ちょっと鉄橋を渡る音がうるさいです。



四国旅行~アンパンマントロッコ~

トロッコではない、座席。

こちらもトロッコ列車を予約した際に、一緒に座席確保(指定)されています。

トロッコではないので、冷房が効いてて静かです。

大半の方がトロッ側にいました。



四国旅行~アンパンマントロッコ~



四国旅行~アンパンマントロッコ~

車内のカーテンはメロンパンナちゃん(´▽`*)

もう片側はロールパンナちゃんでした。

座席によって違うようです。



四国旅行~アンパンマントロッコ~

アンパンマンの絵本もありました。



四国旅行~アンパンマントロッコ~

車内販売。

車内販売で売られている玩具のアンパンマン列車は

2割り増しくらい高かったです(*_*;

駅構内で販売しているので、そちらで購入したほうがお得!



四国旅行~アンパンマントロッコ~

多目的ルーム。

おむつ替えとか、授乳できるスペース。



四国旅行~アンパンマントロッコ~

50分程度で琴平駅に到着です(^^♪



四国旅行~アンパンマントロッコ~

楽しかったよ~!!

バイバイ~!

アンパンマン列車(^^)/~~~




***アンパンマントロッコ***

トロッコなだけに、期間限定の乗り物なようです。

予約はe5489では出来ません!

直接みどりの窓口へ行くか?電話予約のみです。

乗車日の1か月前から予約販売開始です。

8/14乗車で、7/14の夕方に予約の電話をしましたが

もう最後の4名席でした。ラッキー!(*^▽^*)




(*´ω`*)もし良ければポチットしてね~
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(★お出かけ)の記事画像
初体験〜ボートレース丸亀〜行ってみた
しまなみ海道だよ〜
リベンジ!川遊び!!
川遊びのため京都亀岡へ〜
秋・デイキャンプの思い出
遠足~妙見の森バーベキューテラス~
同じカテゴリー(★お出かけ)の記事
 初体験〜ボートレース丸亀〜行ってみた (2016-08-17 00:31)
 しまなみ海道だよ〜 (2016-08-15 06:37)
 リベンジ!川遊び!! (2016-06-01 09:45)
 川遊びのため京都亀岡へ〜 (2016-05-23 09:00)
 秋・デイキャンプの思い出 (2016-02-15 15:30)
 遠足~妙見の森バーベキューテラス~ (2015-12-07 12:00)

この記事へのコメント
こんにちは。

新田村、残念でしたね。
私もレポが読めず残念でした・・・。

アンパン列車、幼児連れには最高の電車ですよね。

アンパンマンづくしでビックリです。
Posted by こんたこんた at 2015年08月30日 15:07
こんばんは〜

8/14というと私が丁度岡山辺りで渋滞に巻き込まれていた頃ですね(^^;;

プレミアムチケット滑り込みでゲット出来て良かったですね。
子供さん達のテンション高そうな雰囲気が伝わってきます(*^^*)

この手のチケットは発売時刻と同時に電話しないとダメなんでしょうね。
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年08月30日 20:46
こんばんは!

アンパンマン列車!懐かしい~
うちも長女が一年生の時に乗りましたよ。
ただ、トロッコじゃなかったんですけどね。
トロッコ涼しそうでいいですねえ~!(^^)!
Posted by みぽりんみぽりん at 2015年08月30日 22:53
お盆は香川に来県されてたんですね~

子供には鉄板ネタのアンパンマン
うちの1号2号も大好きでした
さすがに今は興味無い様ですが (笑)

地元を車で走るとこの列車よく見かけます
Posted by あお.あお. at 2015年08月30日 23:49
おはようございます^^
みのととです

みのむしが幼稚園に入る前の高知旅行で考えてたんですけど
どうしても予定が合わず断念してアンパンマンミュージアムのみに
なっちゃいました

子供は大好きですよね~

子供が興奮して座っていられなかったのでは(笑)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年08月31日 06:19
こんたさん
コメありがとうございます(*^^*)

今から思えば
プールは東条湖ランドだったんで
プールのあと新田ふるさと村に
行けたんですよね。
しかもキャビン泊の予定だったので
テントを張る必要もなかったし…。

勿体無いことをしてしまいました(>_<)
Posted by komayoakomayoa at 2015年08月31日 17:28
RIN太郎さん
コメありがとうございます(*^^*)

RIN太郎さんが、渋滞巻き込まれ中に
アンパンマン列車を楽しんできましたw

予約の電話もなかなか繋がらず
もうダメかと思いましたが
諦めずに掛け続けて良かったです!
大人気キャンプ場やったら
もう秒殺でダメやったでしょうね(^^;;
Posted by komayoakomayoa at 2015年08月31日 17:34
みぽりんさん
コメありがとうございます(*^^*)

やっぱり皆さん
一度は乗ったことある!ってかた
多いんですね〜!

アンパンマン列車って言っても
色々な車両があるようで
今回はトロッコにしてみました。
次は大歩危の秘境トロッコに乗ってみたいです。
ちょっと鉄子な私です( *´艸`)
Posted by komayoakomayoa at 2015年08月31日 17:39
あお.さん
コメありがとうございます(*^^*)

あお.さんは、お盆
安田川に行ってたんですよね。

アンパンマン列車、地元の人よりも
他府県からの人の方が多そうですね!
JR四国はアンパンマン他、観光列車が多くて良いですね(*´∀`*) 
Posted by komayoakomayoa at 2015年08月31日 17:45
みのとと+みのかかさん
コメありがとうございます(*^^*)

高知にアンパンマンミュージアムが
あるんですよね!
私は今回の列車検索で知りました。

アンパンマン列車、やはり列車なだけに
旅の時間調整が難しいですね。
うちもどのタイミングで乗車すべきか?
随分悩みましたσ(^_^;)
Posted by komayoakomayoa at 2015年08月31日 17:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四国旅行~アンパンマントロッコ~
    コメント(10)