ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月01日

リベンジ!川遊び!!

おはこんばんちは〜(^^)/

ここ最近の週末は
お天気が良くて最高晴れ

なもんで
七谷川の水量不足で
川遊び不完全燃焼を解消!!
すべく、今回は
猪名川ふるさと館
川遊びや〜〜٩(๑´3`๑)۶


リベンジ!川遊び!!

5月中旬魚青
猪名川〜
先週に行った七谷川より
じゃんじゃん流れています。


張り切って
9時過ぎに到着してしまい
だーれもおらん^_^;

リベンジ!川遊び!!


貸し切り状態や!
って旦那は喜ぶけど
私は少し心細いというか
不安というか…。

みなさん
そんなことないですか??


水量もソコソコやし
(言うても深くて大人の膝上くらい?)
流れもあるので
今回は水着にライジャケも装備!
(でも誰も、ライジャケなんか装備してなかったよ…。)

リベンジ!川遊び!!


(+_+)やり過ぎ感満載か!?
いや…。
危機管理バッチリやで!!
と、自分に言い聞かせる。


リベンジ!川遊び!!



リベンジ!川遊び!!

真夏やったら、気持ちよさそ~~
でもやっぱり、仁淀ブルーには程遠いなぁ・・・。



リベンジ!川遊び!!

めだかっぽい小魚ちらほら
よしのぼり多数
さわ蟹数匹


岩が苔でツルツル(;´Д`)
かなり気を付けないと、高確率で滑る汗


マリンシューズなんて
ほとんど無意味~!


旦那曰く
フライフィッシング用の靴がいいんだとか。
普通の人は
そんなの持ってないやんねぇ。


転んで頭打たんように
気を付けよう!!


リベンジ!川遊び!!

ちょっとした滝っぽいもの。



じゃぶじゃぶ泳ぐほどでは
ないと思いますが
ふるさと館は駐車場も無料やし
綺麗な芝生と人工水路もあるので
小さなお子様も十分遊べて最高です!

でも、バーベキューとか
禁止なのでお弁当を持参しましょ~おにぎり

トイレは公園内にはないです。
でも、ふるさと館まで行けば
綺麗な洋式トイレ完備!!
うちには、ここ重要ポイント注目


自宅近辺の川遊びできる場所を
現在、探索中です~キラキラ


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(★兵庫県)の記事画像
キャンプ行ってないなぁ
新しいキャンプ道具が仲間入り♥
日時計の丘公園オートキャンプ場へ
春になったよ!赤穂海浜公園オートキャンプ場
雪の中 日時計の丘オートキャンプ場
夏の終わりに ウェルネスパーク五色へ
同じカテゴリー(★兵庫県)の記事
 キャンプ行ってないなぁ (2018-09-02 02:00)
 新しいキャンプ道具が仲間入り♥ (2016-04-05 00:03)
 日時計の丘公園オートキャンプ場へ (2015-07-02 15:33)
 春になったよ!赤穂海浜公園オートキャンプ場 (2015-06-03 09:55)
 雪の中 日時計の丘オートキャンプ場 (2015-06-03 09:01)
 夏の終わりに ウェルネスパーク五色へ (2015-05-24 21:54)

この記事へのコメント
ここの所、天気が良かったですね
川遊び楽しそうです
でもまだ水は少し冷たかったのでは?(笑)

ライジャケは川遊びには必須です
思わぬところに深みがありますからね~

そろそろホタルの季節です
この川もホタル居そうですね
Posted by あお.あお. at 2016年06月01日 19:22
あお.さん
こんばんは~(^o^)

川遊びのことばかり
考えていましたが、ホタル!!
ホタルキャンプもいいですね~٩(♡ε♡ )۶
いてるのか?
いてないのか?は
わかりませんが、調べてみる価値はありそうですね。
ありがとうございます(^^)/
Posted by komayoakomayoa at 2016年06月01日 22:39
こんばんは。
川遊び、楽しそうですね。お天気もよくて楽しまれたのでは?

トイレ、物凄く分かります(笑)
そこ、重要ですよね~
キャンプ場選びでも気を遣ってます(笑)
Posted by linlinlinlinlinlin at 2016年06月02日 21:32
おぉ!これは穴場ですか!?
貸切とはスゴイ!(^^;;
のんびり川遊び出来ますね〜(*^^*)

いかなる時も子供はライジャケ必須だと思いますよ。
事故が起こってからでは遅いですからね。
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2016年06月03日 20:35
linlinlinさん
こんばんは~(^o^)

まだ水は冷たかったけど
楽しかったですよ。
その前に行った川が悲しい水量やったので
更に楽しかったです。

トイレ事情、大切ですよね。
ほんま、いろんな意味で手が掛かります(*_*;
Posted by komayoakomayoa at 2016年06月03日 21:23
RIN太郎さん
こんばんは~(^o^)

川遊び、貸し切り状態は1時間弱くらいでした。
夏本番になると、どのくらい人が増えるのか?
まだわかりません^_^;

RIN太郎さん宅近辺、もっといい川が
ありそうな感じがします。
軽自動車でも、川遊びなら余裕ですよね!
Posted by komayoakomayoa at 2016年06月03日 21:28
こんにちは。

川遊びの季節が来ましたね。

うちは、毎年、三重県の銚子川に行ってますが、二時間強かかります・・・。

ここを知ってしまっただけに、清流以外は行きたくないと・・・。

仁淀川も綺麗みたいですね、遠いですが・・・。
Posted by こんたこんた at 2016年06月04日 13:13
こんばんは。

川遊びできる場所、よくご存じですね~
そこそこの水量で、前回のリベンジになりましたね!

三田の野外活動センターもいいですよ!
確か駐車場は有料でしたが、シャワーも使えます
ぜひ遊びに行ってくださいね!
Posted by みぽりんみぽりん at 2016年06月04日 20:01
こんたさん
こんにちは〜(^^)/

仁淀川のことばかりでしたが
銚子川!!
行ったことないけど、キャンプ場近く
なんですよね。
凄く綺麗なな川ってブログには
多くのブログで拝見しています(^o^)

でも日帰りでは遠いですね…。
キャンプとなると、予約合戦も負けてしまいそう(T_T)
Posted by komayoakomayoa at 2016年06月06日 16:10
みぽりんさん
こんにちは〜(^^)/

旦那がフライフィッシングをするので
近所の川を探索してるうちに
川遊びに発展した感じです。

三田野外活動センターも
気にはなっているんですが、事前に予約しないといけないとか、手続きがいるようなので、中々行くチャンスがありません^_^;
Posted by komayoakomayoa at 2016年06月06日 16:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リベンジ!川遊び!!
    コメント(10)