ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月02日

日時計の丘公園オートキャンプ場へ

梅雨も明けないうちに、我慢しきれずにキャンプに行ってきました。

6月最終の週末に1泊。

西脇市日時計の丘公園オートキャンプ場

行ってきましたよ~(*^^*)



ここは今回で4回目の訪問となりました!

1回目 キャンプ道具持っていないときにロッジ泊

2回目 オートサイト泊(雨ふりキャンプ)

3回目 真冬にロッジ泊(うっすら積雪)




ここは・・・家から近くて(高速利用なら1時間程度)

周囲にコメリやマックスバリューなどのお買い物施設あり

車で10分程度のところにスーパー銭湯(官兵衛の湯)があったり

大きい公園(へそ公園・ひまわりの丘公園・播磨中央公園など)があったり

何かと便利なうえに、キャンプ料金が1サイト3500円(電源・シンク付)

安かったり、ネット予約でサイトが指定出来たり

またまたキャンセル料はかからない!ということもあり

この梅雨時期、大雨になった場合はキャンセルも出来る(;´∀`)

という理由でここにしましたよ。





今回は森よこ8です
日時計の丘公園オートキャンプ場へ






アメドとフィールドタープで目一杯汗
日時計の丘公園オートキャンプ場へ

このサイト、ちょっと小さ目~( ;∀;)





タープのサイドポールがシンクギリギリ・・・
日時計の丘公園オートキャンプ場へ

もう一回り小さいサイズのタープが欲しい・・・





端っこのサイトなので、プライベート感はあるかな~
日時計の丘公園オートキャンプ場へ

人の往来も少ないよ~




見晴らしは良いんですよ~(´▽`*)ヤホー!
日時計の丘公園オートキャンプ場へ


日時計の丘公園オートキャンプ場へ





全くおしゃれ感も何もないBBQ(*´Д`)<色が悪いねー!
日時計の丘公園オートキャンプ場へ

写真はないけど、ちゃんとヒマラヤンソルト様も堪能しました♪

色とかピンクやし、食卓塩よりもオサレですけどね

味は・・・


普通に岩塩の味!



(;´∀`)うん。岩塩やで~。 ちょっと高い岩塩なんやで~。




16:30から夜ご飯BBQ( *´艸`)
日時計の丘公園オートキャンプ場へ

昼ごはん抜きで14時チェックイン、設営したのでガーン





日時計の丘公園オートキャンプ場へ

この日、天気は何とか持ちこたえてくれました。



日時計の丘公園オートキャンプ場へ


日時計の丘公園オートキャンプ場へ

BBQをさっさと済ませてしまったので、場内の遊具で遊びました。

何回も来てたけど、ターザンロープの存在知らなんだ~(+o+)




この後、夜中~明け方は雨でした。

日曜日の午前中も降ったり止んだり・・・

午後には晴れてきたので、北播磨余暇村公園へ行ってきました(^^)/~~~

楽しい公園でした~またアップしたいです




(*´ω`)ポチット・・・
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(★兵庫県)の記事画像
キャンプ行ってないなぁ
リベンジ!川遊び!!
新しいキャンプ道具が仲間入り♥
春になったよ!赤穂海浜公園オートキャンプ場
雪の中 日時計の丘オートキャンプ場
夏の終わりに ウェルネスパーク五色へ
同じカテゴリー(★兵庫県)の記事
 キャンプ行ってないなぁ (2018-09-02 02:00)
 リベンジ!川遊び!! (2016-06-01 09:45)
 新しいキャンプ道具が仲間入り♥ (2016-04-05 00:03)
 春になったよ!赤穂海浜公園オートキャンプ場 (2015-06-03 09:55)
 雪の中 日時計の丘オートキャンプ場 (2015-06-03 09:01)
 夏の終わりに ウェルネスパーク五色へ (2015-05-24 21:54)

この記事へのコメント
私が以前行った時は真冬だったのですが
この時期や秋の日時計も良さそうですね~

お塩のお味はいかがでした?(笑)
Posted by あお.あお. at 2015年07月02日 21:52
あお.さん

コメありがとうございます(^ ^)

香川から日時計の丘まで来てたんですねー!
さすがです!

ヒマラヤンソルト
普通に岩塩って感じでしたが
ピンク色が綺麗なんで気に入ってますよ(*´∀`*) 
Posted by komayoakomayoa at 2015年07月03日 18:25
こんにちは。

ここは五つ星のキャンプ場ですよね。

10数年前は、孫太郎と並んで高規格の筆頭でした。

近くに銭湯ができたのは知りませんでした。
Posted by こんたこんた at 2015年07月05日 14:14
こんたさん

コメありがとうございます(^ ^)

孫太郎ですか?
まだ行ったことなくて、全然知りませんでしたが、ちょっと調べてみますね!
スーパー銭湯は、おそらく昔あった「へその湯」を改装したものかな?と思ってます( ? _ ? )違うかな?
Posted by komayoakomayoa at 2015年07月05日 22:53
こんばんは~~。

春に遊びに行ったときには、うちの娘、ターザンロープが
お気に入りでずっと遊んでましたよ~~。

ピンクの岩塩(笑)
お味よりも色味で勝負なんですよ、きっと(^▽^)/

森よこ8、静かで良さそうです~~。
Posted by hi-kohi-ko at 2015年07月06日 18:21
こんばんは~

同じタープ使いです♪

天川ぐらい狭ければ素直に諦めるのですが、日時計は張れそうなので挑戦してしまいますね。笑
同じく、一回り小さいレクタが欲しいなぁと思っています。。。

ウチは3回中2回がお向かいのE-11でした。
確かにこのエリアは人の往来も少なく、落ち着いてますよね。

周辺に公園が多くて、子連れにはいいトコですね♪
Posted by てるまおてるまお at 2015年07月06日 23:14
hi-koさん

コメありがとうございます(^ ^)

ターザンロープがあるって、どなたかのブログを拝見して気づきましたよ!
何回も行ってたのに(||OдO||)

岩塩、色は本当に綺麗なんですよ〜!
で、森8はタープが小さめなら凄く良いと思います(*´∀`*) 
Posted by komayoakomayoa at 2015年07月07日 20:09
てるまおさん

コメありがとうございます(^ ^)

同じタープ持ちなんですね〜!
幕が大きすぎて、オートサイトで広々張れるとこって中々ないですよね…。
小さめ?レボタープが使いやすそうかなって気になっている今日この頃です(^.^)
Posted by komayoakomayoa at 2015年07月07日 20:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日時計の丘公園オートキャンプ場へ
    コメント(8)