ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月09日

続編~赤礁﨑オートキャンプ場~

おはようございま~す(´▽`*)


日曜日は出勤でしたので

本日は久々ゆっくり コーヒーカップ 平日お休みのこまよあです。


先日の赤礁﨑オートキャンプ場の続編を

お届けしたいと思います(^^)/ハート 


UPするのも迷うほどでしたので、大した記事ではありません・・・

あしからず・・・(;´∀`)





続編~赤礁﨑オートキャンプ場~

キャンプ道具のスリム化!!

と称して、超久々に登場の「コールマン 508A ストーブ」

今回のキャンプは風が強かったので、非常に助かった~キラキラ

しかし正直、ポンピングは面倒くさい・・・(-_-;)

(で、いつも「カセットコンロ 風まるくん」愛用してました)


いつも適当なポンピングで、着火した直後は炎ボワット炎上炎

「そんなにポンピングせんでええねん。火はすぐに安定するんやから♪」

と、旦那。

そんな着火の仕方を見ている私は

恐ろしくて、こいつに点火させてあげられません(*´ω`*)テヘペロ






続編~赤礁﨑オートキャンプ場~

何とかワンバーナーのみで、朝ごはん完成!

味噌鍋の素に、野菜と肉を放り込んだもの。

ファンゴー使って、お焦げごはんの出来上がり(^^♪







続編~赤礁﨑オートキャンプ場~

2日目は天気もよくて、風も落ち着いて気持ちよかった。

11時過ぎころに撤収完了~!!

中々の強風のおかげか、全く結露もなかったので

テントやグランドシートを干す手間もなく、サクッと?撤収出来ました(*´ω`)







続編~赤礁﨑オートキャンプ場~

管理棟でチェックアウトして~







続編~赤礁﨑オートキャンプ場~

管理棟から、後ろに振り向いて

いつか泊まってみたいケビンをパチリカメラ






続編~赤礁﨑オートキャンプ場~

3度目のキャンプ場 訪問で初めて来た「赤礁苑池」

ぽよん~ぽよん~アップ

たっぷりついた脂肪も一緒に、ぽよん~ぽよん~アップ汗





*入場受付で 天龍源一郎さん並みの、ハスキーボイスおじさんに会えますよ( *´艸`)ハート

続編~赤礁﨑オートキャンプ場~
*画像拝借しました・・・








続編~赤礁﨑オートキャンプ場~

苑池の展望台からの眺め。

キャンプ場の海は、ごみが漂流していたけど

こっちは透明度もあって綺麗でしたキラキラ







続編~赤礁﨑オートキャンプ場~

苑池の端に遊歩道があり、向こう側に渡れます。

ちょっと行ってみたかったけど、こどもは「こども家族館」に行きたくて

仕方ない様子やったので、あきらめましたタラ~





帰りは私の運転・・・。

普段は軽自動車で、保育園送迎と通勤のみ。

ここ最近は高速道路も走っていなかったので

日没後の舞鶴若狭道の対面道路の運転は

異常に神経使いまくりで疲れました(@_@;)ハァー

何とか生きて帰ってこれてホッとしたよ~温泉





にほんブログ村





同じカテゴリー(★福井県)の記事画像
不祥事なキャンプの出来事
春の感謝祭♪ 赤礁崎オートキャンプ場
荒波~赤礁﨑オートキャンプ場~
赤礁崎オートキャンプ場 2日目
赤礁崎オートキャンプ場
秋の終わりは 赤礁崎オートキャンプ場
同じカテゴリー(★福井県)の記事
 不祥事なキャンプの出来事 (2016-06-26 19:50)
 春の感謝祭♪ 赤礁崎オートキャンプ場 (2016-06-19 17:33)
 荒波~赤礁﨑オートキャンプ場~ (2015-11-07 21:42)
 赤礁崎オートキャンプ場 2日目 (2015-06-03 16:43)
 赤礁崎オートキャンプ場 (2015-06-03 14:11)
 秋の終わりは 赤礁崎オートキャンプ場 (2015-06-02 19:10)

この記事へのコメント
こんばんは。

二日目は、隣の公園でしたか。
私の家族館の予想、外れましたね。

天竜さん並みの声に、興味が注がれました。
私も会いにここへキャンプに来ようかな(笑)。
Posted by こんたこんた at 2015年11月09日 20:12
こんたさん
こんばんは〜(*^^*)

こんたさん予想、当たってますよ!
家族館、今回も行きましたよ(^○^)
赤礁崎に来たら、必ず寄ってますね〜。

ハスキーおじさん
ハスキー過ぎて、聞き取りにくいくらいでした 笑
Posted by komayoakomayoa at 2015年11月09日 20:59
Colemanの508これからのシーズンは心強いですね~
でも女性キャンパーさんにはガソリン系は不人気な様です (笑)
「めんどくさい」らしいです (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

舞鶴若狭自動車道
私の様な四国の田舎者は
対面通行の高速は逆に安心します (笑)
名神の様な3車線の高速の方が緊張します (爆)
Posted by あお.あお. at 2015年11月09日 23:18
おはようございます
みのととです

舞鶴若狭道の対面通行は
交通量も微妙に少ないし
流れがつかみにくいところってありますよね~

ガソリンのバーナー、ちょっと気になっているんですが
燃料はケロシンとCB缶に統一してるので手が出せないです(>_<)

マナスル、もっと活躍させたいんですが
手間を考えるとついCB缶に(^^;

これからの季節は活躍しそうですね
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年11月10日 06:32
あお.さん
こんばんは〜(*^^*)

毎回お手軽ガスコンロなんで
508Aなんて、本物キャンパーぽくて
カッコイイやん!!って思いましたよ(*´∀`*) 
自分で点火出来れば、キャンパー経験値が瀑上がりしそうです。笑

舞鶴自動車道、対面が怖いというより、後ろから煽られるのが嫌で猛スピードになりがちで怖いです(^^;;
Posted by komayoakomayoa at 2015年11月11日 17:53
みのととさん
こんばんは〜(*^^*)

CBって何のことかと思えば
カセットボンベのことでしたか〜!
ケロシンはわからなくて検索しましたよ!
確かに、燃料は統一した方がいいですよね。

舞鶴自動車道、福知山まで対面が続くので、煽られるのが嫌で猛スピードになりがちです。
自分のペースで走れないので、疲れます(^^;;
Posted by komayoakomayoa at 2015年11月11日 18:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
続編~赤礁﨑オートキャンプ場~
    コメント(6)