ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月07日

荒波~赤礁﨑オートキャンプ場~

こんばんは(*^^*)

ちょっとばかり、今日は暖かいですね~!?

キャンプ日和やったんでしょうか?

みなさん、キャンプ活動に励んでいますか?


私は・・・

キャンプ妄想だらけの日々からついに脱却!!!

10月31日~1泊ですが

福井県 赤礁﨑オートキャンプ場

に行って来ましたよ~(^^♪パチパチ


~赤礁﨑オートキャンプ場HP~




荒波~赤礁﨑オートキャンプ場~

この週末、週間予報では雨予報やったけど

前日には曇り→晴れ晴れ予報に!

前々日までキャンセルか~?

どうする~?

のテンション下がりまくりやった(-_-;)

でも、何とか持ちこたえてくれたよ~!!





荒波~赤礁﨑オートキャンプ場~

今回はA-3でした。

ツールームテントが欲しいと思いながらも

なかなか旦那の許可が出ず・・・

頑張って、お下がりの「コールマン3ポールスクリーンタープさん」

使ってるよ(;´Д`)<ダンナ!! スポオソセール 11/10マデ!!

でもこの日、THE冬の日本海!!荒波

風が強くて強くて、初めて全張り網でガッチリ!






荒波~赤礁﨑オートキャンプ場~

毎度お馴染みの「アメニティードームさん」は隣に。

無理くそ連結するか?悩んだけど

サイトが広めなので、連結せず。

無理くそ連結で、隙間風ビュービューやったら、意味ないからな~。


てか!

てか、ハロウィン仕様にするつもりで

100均で色々と飾りつけを買ったのに、雨でキャンセルかもしれんテンションにより

すっかり飾りつけを忘れてしまう私・・・( ;∀;)




荒波~赤礁﨑オートキャンプ場~

お外リビング。

もう既に日当たり悪く、キャノピーは使用せず。






荒波~赤礁﨑オートキャンプ場~

水道・電源付きサイト。

電源、延長コードでセッティング。

今回もセラミックヒーター代わりの「布団乾燥機さん」

暖かな寝室作りには欠かせない「ホットカーペットさん」

フル稼働させて頂きます( *´艸`)


で、どうしてこんなに洗い場が低位置に???

電源付きサイト、炊事棟近いし、水道付きじゃなくて良かったのかも(-_-;)






荒波~赤礁﨑オートキャンプ場~

寒いであろう夜に備えて、薪購入~!

1束800円!! ( ゚Д゚)タカーイ!!!ブロークンハート

値段確認せずに2束購入。

薪自体は太くてしっかりしている。たぶんとってもいい木なんやと思う。

広葉樹的な・・・

そう思わんと、高価過ぎ;つД`)


てか、普通そんなもんですか???

恩原高原が1束350円と破格やったからなぁ・・・。かなり細めの木やったけど。






荒波~赤礁﨑オートキャンプ場~

別寅~!!!


わかる人にはわかる話・・・。






荒波~赤礁﨑オートキャンプ場~

サイトの裏に遊歩道。

海沿いをお散歩できます。

でも、風が強くて寒いし!!!




荒波~赤礁﨑オートキャンプ場~

ごみだらけ(*_*)

ハングル文字の漂流物もあり・・・。

日本海ならではか。




荒波~赤礁﨑オートキャンプ場~

電源・水道付きサイトは10サイト。

この日は満サイト。

みなさん、しっかり連結もしくはツールームテント保持者。

これを見ても、まだツールームテントが欲しいと思わないのか?旦那!!




お散歩の後、「あみーシャン大飯」の温泉で体を温めて

またまた「炉ばた大将」で焼き鳥パーティーをしました(´▽`*)





荒波~赤礁﨑オートキャンプ場~

夜も更けて、夕飯の後は焚き火で(*´ω`)マターリ

しかし、薪が太くて?風が強くて?中々着火せず。

売店で着火剤購入し、着火剤を2個入れたら恐ろしいほどに燃え上がる炎炎炎炎

慌てて燃えゆく薪を、焚き火台から下して鎮火(;´Д`)アブナカッタ汗

まだまだ焚き火初心者やなーって思う一面でした。


でもこの薪、高いだけあってずっと燃え続けて

おき火状態がずっと長く続いて、いい感じやった~。

親は2人とも焚き火でウトウト睡眠

こどもはいつの間にかスクリーンテントでうたた寝睡眠


気づいたら23時!!(*_*)

どおりで周りは静かなはずやん・・・。



で、1日目はこんな感じで終わっていくのでした~バイバイ





にほんブログ村





同じカテゴリー(★福井県)の記事画像
不祥事なキャンプの出来事
春の感謝祭♪ 赤礁崎オートキャンプ場
続編~赤礁﨑オートキャンプ場~
赤礁崎オートキャンプ場 2日目
赤礁崎オートキャンプ場
秋の終わりは 赤礁崎オートキャンプ場
同じカテゴリー(★福井県)の記事
 不祥事なキャンプの出来事 (2016-06-26 19:50)
 春の感謝祭♪ 赤礁崎オートキャンプ場 (2016-06-19 17:33)
 続編~赤礁﨑オートキャンプ場~ (2015-11-09 11:09)
 赤礁崎オートキャンプ場 2日目 (2015-06-03 16:43)
 赤礁崎オートキャンプ場 (2015-06-03 14:11)
 秋の終わりは 赤礁崎オートキャンプ場 (2015-06-02 19:10)

この記事へのコメント
月末は日本海キャンプだったんですね~

この日は日本海も風が強かったご様子
私も海キャンプでしたが
少し風がありました

さすが人気のキャンプ場
薪高いですね!
シンクは低いけど (笑)

これからの時期だと2ルームは便利ですね
夏場の2ルーム設営は地獄ですが (笑)
メッシュタープのパッツン張り
良い張り具合です!
Posted by あお.あお. at 2015年11月08日 00:53
こんにちは。

私は、2ルームよりは別々をお勧めします。

雨天時は、つらいですが、強風時には強いかと。

帰りは、また家族館に行かれたのかな?
Posted by こんたこんた at 2015年11月08日 14:05
こんばんは〜

冬の日本海(^^)、やはり風がきついんですね!
しっかり張綱しないと飛んで行きそう^^;
薪は少しお高かったようですが良い焚き火タイムが過ごせたようで(*^^*)
「あみーシャン大飯」は近くにあるんですか?
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年11月08日 18:46
あお.さん
こんばんは〜(*^^*)

あお.さんは、淡路やったんですね!
私は砂浜にペグ打ち、自信がないです(^^;;

薪、やっぱり高いですよね!!
でも随分長持ちしたので、2束使い切らずに持ち帰りしました。
シンクは低い!笑!
上手いこと言ってくれました(σ´∀`)σ
無風キャンプ、あお.さんブログが
タイムリーで、次回のキャンプ場選びの参考にしますね!
Posted by komayoakomayoa at 2015年11月08日 19:10
こんたさん
こんばんは〜(*^^*)

2ルーム欲しいんですけど
別々に設置するのも、実はそれ程苦ではないんですよね。笑
しかし、私は隣の芝生が青く見える性格なんで
ついつい欲しくなっちゃいます(^^;;
Posted by komayoakomayoa at 2015年11月08日 19:14
RIN太郎さん
こんばんは〜(*^^*)

日本海は、これからもっと
凄い荒波になるんでしょうね。
幸いにも、2日目は風もおさまり
いい感じでした。

あみーシャン大飯は
キャンプ場で割引き券が(300円が200円に)購入出来て
一番近い温泉です。
ただキャンプ場が大島の端っこにあるので
大島を出るのに15分くらい掛かります(^^;;
島を出たら5分で着きますよ〜。
Posted by komayoakomayoa at 2015年11月08日 19:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
荒波~赤礁﨑オートキャンプ場~
    コメント(6)