ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月18日

キャンプの冬支度

こんにちは(´▽`*)

キャンプしてますか?

私は妄想キャンプに大忙しです(*´Д`)ハァハァ



9月のシルバーウィークの予約合戦に乗り遅れ

何とか2泊予約できたものの、そこは・・・


「高原・・・」


よそ様のブログを拝見すると(GWとかSWあたりの)

「夜はダウンジャケットがいるくらい寒かった!」

「ストーブ持っていって正解!」

みたいな

めちゃ寒いんやなっ!!

高原って!!( ;∀;)



だから乗り遅れても空いていたんやね?!





こまよあ家

シュラフは3シーズン用だけ・・・。


で買いましたよ(*´ω`)

真冬はキャンプしない(予定)ので、とりあえず

フリースシュラフ




wild-1 フリースシュラフ 4つ(1人1枚ずつ)

キャンプの冬支度



収納バッグ付き

キャンプの冬支度





south field フリースシュラフ 2つ(リビング用に)

キャンプの冬支度

収納バッグなし。(ただ今、DEPOは一部キャンプ用品20%OFF)





キャンプの冬支度

しかしこうやってみると・・・

車載的にどうすんやこれ・・・(;^ω^)フリースだけで・・・。

あと寝室用にホカペ(3畳用)も購入したんやけどな・・・。

(電源付きサイトで良かった~)






で・・・

焚き火をしたことがないキャンパーこまよあ。(←本当にキャンパー??)

夜はめちゃくちゃ寒くなるから

たき火で暖をとるべきやわ!!

と思いつく。





ユニフレームのファイヤーグリルも購入。by スポオソ

キャンプの冬支度





とりあえず広げてみよう。

なぜか妖怪メダルが並べられる・・・。

キャンプの冬支度





こどもらと、キャンプごっこ(涙)

キャンプの冬支度





てか

焚き火台「笑’s A4くん」持ってたw

スリムになっていいやん!これー!って

そういって買ったのに(-_-;)


キャンプの冬支度


スリムになりすぎて

キャンプ道具に埋もれていったのか・・・






しかし冬キャンプ仕様は

異常なほど道具が増える。

ということは・・・。





あー!!!

ついに!

ついに!フリードの車載に限界が( ;∀;)

てか

まだ少しは余裕?はある気がした。

でもバックミラーが見えなくなるまで、荷物を積み上げるのを嫌がる旦那。

ふーん・・・

じゃあ・・・




じゃ、買うねー!(*´з`) ポチッと・・・

INNO ルーフボックス シャドゥ16ST ブラック



これぞ!!

これぞ!!

冬キャンプ仕様 逸品の道具( *´艸`)

どんだけ積めるのか? 楽しみ~!



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(★キャンプを楽しむ)の記事画像
パチノックス買ってみた〜!
気になる気になる!最新テントのあれやこれ…。
ついに買ったわ〜!!
母子キャンプ妄想
物欲シーズン到来か!?
キャンプと雑貨
同じカテゴリー(★キャンプを楽しむ)の記事
 パチノックス買ってみた〜! (2016-09-20 10:16)
 気になる気になる!最新テントのあれやこれ…。 (2016-09-17 00:35)
 ついに買ったわ〜!! (2016-09-05 19:22)
 母子キャンプ妄想 (2016-02-27 23:00)
 物欲シーズン到来か!? (2015-12-20 21:00)
 キャンプと雑貨 (2015-10-17 20:05)

この記事へのコメント
こんばんは(^^)

気持ち良いぐらいドカっと行きましたね!
A4君持ってるの忘れてファイアグリルってかなりウケました(≧∇≦)
でも両方あっても全然いいと思いますよ。
BBQしながら焚き火でお湯割り用のお湯を沸かしたり。

フリースシュラフ暖かそうで良さげ♡
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年09月18日 20:30
RIN太郎さん
おはようございます(*^^*)

フリースシュラフも、まとめて買えば、それなりの価格でお財布もビックリです!

しばらくキャンプに行けてなかったので、鬱憤晴らしにお買い物!みたいになってしまいました。

A4くん
使わないと勿体無いですよね(^^;;
スリムやし、持って行ってみようか考え中です。
Posted by komayoakomayoa at 2015年09月19日 07:45
まだ積載に余裕がありそうですね~
まだまだ行きましょう (笑)

ホカペに
3シーズンシェラフとフリース重ねれば
真冬でも大丈夫ですよ

焚き火これからシーズンですね
楽しんでください
Posted by あお.あお. at 2015年09月19日 18:06
あお.さん
こんばんは〜(*^^*)

昨日やっとルーフボックスが届きました!
思ってたより、かなり大きくて沢山入りそうです!
キャンプ道具の沼にハマっていきますね〜(*´∀`*) 
明日から、高原行って来まーす!
Posted by komayoakomayoa at 2015年09月20日 21:35
こんにちは。

冬支度完璧ですね。

どこに行かれるかが楽しみです。

どこの高原ですかな?
Posted by こんたこんた at 2015年09月23日 15:48
おはようございます(^^)

いろいろぽちぽちいかれましたね。

フリースシュラフいいな~。

でも、家族分揃えると
まあまあかさばりますね。

でも、ルーフボックス
導入したしOKですね。

お子さんの焚き火ごっこが
かわいくて癒されます(*´∇`*)
Posted by こたつむりこたつむり at 2015年09月24日 08:15
こんたさん
こんばんは(*^^*)

シュラフが沢山すぎて、ルーフボックスはパンパンでした。
SWは、恩原高原に行って来ました。
Posted by komayoakomayoa at 2015年09月24日 17:32
こたつむりさん
こんばんは(*^^*)

ルーフボックス大正解でした!
シュラフが多すぎて、ルーフボックスはパンパンでしたよ。

キャンプ、暫く行けてなかったのでキャンプごっこしてしまいました( *´艸`)
Posted by komayoakomayoa at 2015年09月24日 17:36
こんばんは(o^^o)

フリースシュラフに
ホカペ購入したのなら
冬キャンプ楽しみですねw^_^

冬は人も虫も少なくて春夏とは違った
静かでのんびりしたキャンプが楽しめるので
冬キャンプ好きです^_^

冬キャンプで
ユニの焚き火台も大活躍しますよ〜

って、A4くん持ってるのに
キャンプ道具の中に埋もれて
忘れ去られていたのには笑ってしまいました
Posted by ひなきひなき at 2015年09月29日 21:05
ひなきさん
こんばんは(*^^*)

冬キャンプ、できますかね?
めっちゃ寒いのが苦手なんですが
ホカペ+フリース最強ですか?

でも
虫少ない
予約合戦ない
は、最高ですよね!

A4くん
ユニ焚き火台より高価なのに
忘れ去られてしまうなんて
おバカですよね(;^ω^)
Posted by komayoakomayoa at 2015年10月01日 17:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプの冬支度
    コメント(10)