ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月01日

恩原高原オートキャンプ場~SW~

こんばんは(*^^*)

今日は「爆弾低気圧」らしいですね。

今のところ、果てしなく大阪寄りの兵庫県民こまよあ家に

影響はありませんが、今夜が危険なのでしょうか???

皆様もお気を付けくださいませ。




で、SWキャンプの話をしたいと思います(^^♪

今年のSWはキャンプ日和でしたな!

我が家も9月21日~23日と初の2泊3日のキャンプに

行ってきましたよ!(^^)!



その高原とは・・・


恩原高原でしたー!!!


って、もうタイトルに出ちゃっているんですが



恩原高原オートキャンプ場~SW~

岡山県の北部、標高700mに位置する恩原高原は
氷ノ山後山那岐国定公園指定の自然豊かな恩原高原オートキャンプ場
社団法人 日本オートキャンプ協会から
五つ星評価の★★★★認定を頂いております


↑↑↑
恩原高原キャンプ場のHPまんま拝借いたしました(*^^*)



チェックインはかなり遅めの15時。

連休中の中日なので、早めに行ってもアーリーイン出来ないでしょ!

ってことで、11時出発(-_-;)オソッ!!




中国自動車道の宝塚IC~院庄ICまで

長い長い道のり・・・。




滝野社通過→日時計の丘公園やん!

山崎通過→南光自然観察村やん!

赤穂通過→赤穂海浜公園やん!



もう中国自動車道のここから先は、未知の世界・・・。

どんだけ遠いのー?岡山県!!



渋滞は、いつもの宝塚~名塩程度でスムーズやったけど

ずっと高速道路って疲れるな~。

遠征キャンプは無理やな~。って実感・・・



で、院庄ICに無事到着したもの

更に!更に!50分程度かかるとのこと!!

近くに買い物施設もないらしいので

ほかの方のブログでも紹介されてる「PLANT5」で買い出し。

恩原高原オートキャンプ場~SW~

ここ、ほんまに安かった~!なんでも揃ってるし♪




まぁ実際、院庄ICからは道も混んでいないので

50分もかかることなく30分程度で、到着~!

チェックイン16:30でした。

ここから、怒涛の設営のため写真はなし(*_*)

ここから先は、すべて翌日9/22のものデス・・・




久々にお目見えの

コールマン3ポールスクリーンタープ!!


恩原高原オートキャンプ場~SW~




割り当てられてサイトは「F3」

恩原高原オートキャンプ場~SW~






恩原高原オートキャンプ場~SW~

キャンプ場のHPでは、電源サイトは「A・D・Eサイト」のみって記載。

でもFサイトも電源付き。

お隣さんとは、垣根などなく丸太で仕切られてるよ。






恩原高原オートキャンプ場~SW~

9/22 心地よい朝~




恩原高原オートキャンプ場~SW~

朝から焼き焼き~

やっぱり「炉ばた大将」はお留守番させられない!!




恩原高原オートキャンプ場~SW~

てか

夜露がすごかった!!

なのにF3サイト、目の前に林のようなものがあり

なかなか日が当たらん(;_;) 

お隣さんと全然違う日当たり条件・・・。すぐ隣なのに・・・。

真夏は快適なんやろけどなー。






恩原高原オートキャンプ場~SW~

管理棟で釣り竿レンタルして、釣りに挑戦!





恩原高原オートキャンプ場~SW~

全然、釣れません~!

管理人さん曰く、かなり釣りにくい状況になっているとのこと。

この連休で爆釣りされたのかな~?

ほかも「全く釣れない」と言っていたので、もう30分程度で諦める。(←根性なし?)




恩原高原オートキャンプ場~SW~

芝生が綺麗な広場~




恩原高原オートキャンプ場~SW~

遊具は木製遊具が一つだけ。




恩原高原オートキャンプ場~SW~

3歳長女が、何度もブランコに乗りたがって大変~




っていうか!

キャンプ場に着いてから長女は謎の頻尿に襲われ

ブランコ→トイレ→ブランコ→トイレ・・・のループが(*_*;

当然、間に合わないことも多々あり

キャンプ場で3回も洗濯機回した(;´Д`)無料デヨカッタ~!

乾燥機は有料です~。




キャンプの非日常を味わいたかった・・・。




つづき・・・

後日UPします~




にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(★岡山県)の記事画像
恩原高原オートキャンプ場~SW~その②
同じカテゴリー(★岡山県)の記事
 恩原高原オートキャンプ場~SW~その② (2015-10-04 16:45)

この記事へのコメント
こんばんは

恩原高原ググってみました。
以前家族旅行で訪れた三朝町や倉吉の近くなんですね!
ロングドライブお疲れ様でした(^^)

天気が良くて緑いっぱいの雰囲気いいキャンプ場ですね!
2日目の炉端大将を使った朝食メニューは何でした?
モクモクと美味しそうな匂いが漂って来そうですが(^^;;
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年10月01日 22:11
おはようございます。

きれいで便利そうなキャンプ場ですね~
高速は、親は大丈夫ですが
次女が大嫌いです(;´・ω・)
退屈で調子が悪くなるみたいです(-_-;)

炉端大将、いいですねえ。
うちはファイヤグリル持っていますが
他にたき火スタンド持っているし
ファイヤグリル重いし・・・
買い換えようかなあ。
Posted by みぽりんみぽりん at 2015年10月02日 09:57
RIN太郎さん
こんばんは(*^^*)

恩原高原、鳥取県がもうすぐそこ!って
感じのところでした。

サイトの感覚がゆったりしてるし
すごく静かなところで、近ければ1泊でもまた行きたいところです(^-^)

炉端大将は、昨晩の残り肉を焼き焼きしてるだけの、手抜きです(^^;;
Posted by komayoakomayoa at 2015年10月02日 19:19
みぽりんさん
こんばんは(*^^*)

高速って、運転手以外は暇ですよね〜。本を読んだりできないし、うちの車、停車してないとDVDとかも見れないし…。

ファイヤグリル、重いですか?
他の焚き火台ってA4くんしか知らないので(^^;;

最近は
1時間圏内のキャンプ場で
まったり過ごそうかな?って、ちょっと考え方が変わってきているとこです(^O^)
Posted by komayoakomayoa at 2015年10月02日 19:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恩原高原オートキャンプ場~SW~
    コメント(4)