ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月09日

ついに買ってやったど~!!

こんにちは(´▽`*)

毎日暑すぎて、インドアになってしまております・・・

8月はノーキャンプです( ;∀;)

お盆は四国へ旅立ちますが

野営ではありません・・・。



で、ついにこの間

一眼レフ買ったったー!!

半年近く悩んで、旦那にも交渉し続け

買ったど~!!





★OLYMPUS OM-D E-M10★

ついに買ってやったど~!!



ついに買ってやったど~!!


一眼レフ・・・

ミラーレス一眼やけどね・・・

マイクロフォーサーズやけどね・・・

でもちゃんとファインダーついてるし~。

なんといっても軽い!!スリム!!

ちょうど値が下がったころを見計らってポチットしました!

参考までに・・・
ついに買ってやったど~!!




ここにたどり着くまで

エントリーモデルの一眼レフを比較しまくってました。

最初はこれが欲しくて↓

ついに買ってやったど~!!

安くなってるし、世界最小とかね。

でも実物見たら

結構ゴツイんですね。一眼レフって・・・

(ハイアマチュアクラスって、一体どうなんの?って思いました。)

厚みが思った以上にすごくて、せっかく買ったのに大きいから

持ち出さないことも多々ありそうで却下(*_*;




で、購入したカメラ

まだ保育園の夏祭りで1度使ったきりなんですけどね。

すべてAUTOで!!

まだ絞りとか、全然意味の分からない用語だらけなので

結局、ファインダー覗くこともなく

液晶タッチして、子供に焦点を合わすだけ・・・

(*´Д`)<一眼レフっぽくなーい!!



なんせ、8年越しのデジカメしか持ってなかったので

もう文明開化にはついていけない感じです(;´∀`)

まだまだ勉強不足・・・

使いこなせるのでしょうか・・・?



で、ついでに

皆様のブログで拝見して欲しくなった

防水コンデジ!!

一眼レフ買ったポイントを有効活用して

買っておきました( *´艸`)



★FUJIFILM FINEPIX XP80★
ついに買ってやったど~!!


お手頃価格で良かったです。

こちらはまだ、未使用です・・・

アウトドアには持って来いやなー!!って。

いつデビューできるんでしょうか(-_-;)



ポチットしませんか(*´ω`)
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(★キャンプを楽しむ)の記事画像
パチノックス買ってみた〜!
気になる気になる!最新テントのあれやこれ…。
ついに買ったわ〜!!
母子キャンプ妄想
物欲シーズン到来か!?
キャンプと雑貨
同じカテゴリー(★キャンプを楽しむ)の記事
 パチノックス買ってみた〜! (2016-09-20 10:16)
 気になる気になる!最新テントのあれやこれ…。 (2016-09-17 00:35)
 ついに買ったわ〜!! (2016-09-05 19:22)
 母子キャンプ妄想 (2016-02-27 23:00)
 物欲シーズン到来か!? (2015-12-20 21:00)
 キャンプと雑貨 (2015-10-17 20:05)

この記事へのコメント
こんばんは~

一眼デビューおめでとうございます!
ミラーレスはコンパクトで持ち運びし易そうですね~。

私はエントリークラスとは言えD5300なので
結構かさばり持ち運び性は諦めています^^;

まだ全然使いこなせていません。
お互いがんばりましょー(^O^)/
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年08月09日 19:11
こんばんは^^
みのととです

一眼購入、おめでとうございます

中々コンパクトで持ち運びは楽そうなやつですね

ガンガン使いたおしましょうね
そしたらもうちょっとぼかしが欲しいとか夜景が鮮やかにとか
いろいろ考えちゃって沼にはまっていきますよ~(笑)

お気に入りの1枚が撮れるといいですね(^^♪
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年08月09日 20:23
おはようございます

コンパクトで
デザインが、スタイリッシュで
いいですね~

私もPENですが、
オリンパスのミラーレス持ってます

これから、いろいろ撮るの
楽しみですね
Posted by こたつむりこたつむり at 2015年08月10日 06:16
RIN太郎さん
こんにちは(´▽`*)

Nikon D5300 いいじゃないですか~!
その下位機種の
D3300でしたら、購入検討の枠に入っておりました。

保育園のイベントなんかでは
大きい一眼レフを抱えたお父さん方が多いので
8年越しコンデジはちょっと悲しかったです・・・。

10月には運動会があるので
それまでに頑張って腕を磨いておきます!
Posted by komayoakomayoa at 2015年08月10日 11:17
みのととさん
こんにちは(´▽`*)

みのととさん
いつも素敵な画像をUPされていて
私もいつかそんな風に・・・

と思いながら
全くまだ使いこなせず。
とりあえず撮りまくれ!!らしいのですが・・・

でもガンガン撮らないと、このカメラの特徴とか
こういうレンズがいるなーとか
何もわからないですよね!

子供が電車好きなので
撮り鉄になろうかな?( *´艸`)
Posted by komayoakomayoa at 2015年08月10日 11:27
こたつむりさん
こんにちは(´▽`*)

こたつむりさんも
オリンパスでしたか!
ミラーレス機ならパナもありますが
やっぱりカメラメーカーがいいですね。
(私の個人的な意見ですが)

10月の運動会までには
ガンガン使って
カメラの腕を上げられるよう頑張ります!!
Posted by komayoakomayoa at 2015年08月10日 12:09
こんばんは~~。

一眼ミラーレス、購入おめでとうございます♪
写真もむっちゃ楽しいですよね。

うちはEOS Kiss X5 ダブルズームキットを数年前に買って、
重いといいながら使ってますよ。
これからやってくる、運動会や発表会には必須ですよね。

でも、私、普段は10年近く前に買ったデジカメです……。

お互い頑張りましょうね。
Posted by hi-kohi-ko at 2015年08月10日 18:32
hi-koさん
こんばんは(^ ^)

EOS持ってましたか〜!
ミラーレス機よりは、センサーサイズが
大きいので、写りは綺麗なんでしょうね!
今回は普段使いも出来るコンパクトさを重視したので
このカメラになりました。

一眼初心者、頑張りますよ!!
Posted by komayoakomayoa at 2015年08月11日 18:06
こんにちは。

私も7年前に一眼レフを購入しましたが、今はどんどん小さくなってるみたいですよね。

私は日常が忙しく、結局、カメラを趣味にはできませんでしたが、komayoaさんはガンガン使って楽しんで下さいね。
Posted by こんたこんた at 2015年08月13日 12:05
こんたさん
こんばんは(^ ^)

まだまだ一眼レフ使いこなせていません!
頑張って使っていますが、防水デジカメの方をガンガン使ってしまいます(>_<)
今は買ってしまった義務で、一眼レフを使っている感じです…。
Posted by komayoakomayoa at 2015年08月15日 21:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ついに買ってやったど~!!
    コメント(10)