ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月08日

四国旅行~塩塚高原キャンプ場~

こんにちは(´▽`*)

今日、仕事がお休みなんですけどね。

私が休みでゆっくりしよう~と思っているときに限り

子供の体調が悪くなるんですよね(*_*;

ちょうどいいっちゃ~ちょうどいいんです?

出勤日に発熱されても困るので・・・

でもゆっくり一人でお買い物、したかったぁ(;O;)



でまた・・・

四国の話に・・・

この旅行でキャンプっぽいこともしてみたかったので

8/14 アンパンマントロッコ列車の後に

香川県琴平から

徳島県の塩塚高原キャンプ場に行ってきました!(^^)!





四国旅行~塩塚高原キャンプ場~

天井の高いログハウス風の管理棟。(写真は翌日のもの)

今回はバンガロー泊。

テラスでBBQをするつもりやったのに

キャンプ道具を何も持って行ってませんでした(;´Д`)

ここで炭と着火剤、カッチャマンや軍手などを購入。

ついでに風呂の時間を予約。







四国旅行~塩塚高原キャンプ場~

バンガローは「こぐま」

*塩塚高原キャンプ場HPより拝借





四国旅行~塩塚高原キャンプ場~

玄関を開け・・・






四国旅行~塩塚高原キャンプ場~

広いやーん(*´Д`)






四国旅行~塩塚高原キャンプ場~

玄関入って左側に布団が積み上げられています。

管理棟で受け取ったシーツを被せて寝ます。





四国旅行~塩塚高原キャンプ場~

玄関から右側にキッチン。

ガスはプロパン。

鍋、フライパン、包丁、まな板あり。

食器はありませーん!






四国旅行~塩塚高原キャンプ場~

テラスBBQ

炉ばた大将に頼り切りだったので

久々すぎる、炭での火おこしに一苦労(;´∀`)




この後は、管理棟にある風呂でさっぱり。

脱衣所にはアブ。

すごい音で室内灯に何度もぶつかっている!(゚Д゚;)

怖いけど真っ裸で逃げるわけにもいかず、ダッシュで着衣。



管理棟前で手持ち花火を楽しみ・・・

何とか流星群みたいな

星空がすんごーく!きれいでしたが

一眼レフに「星空モード」的なものがなかったので

自力でマニュアル設定など出来ず断念(-_-;)





四国旅行~塩塚高原キャンプ場~

翌朝

( ゚Д゚)雲海?





四国旅行~塩塚高原キャンプ場~

遠くに見えるはキャンプ場?




四国旅行~塩塚高原キャンプ場~

朝の散策



四国旅行~塩塚高原キャンプ場~

寒いよ~。

厚手のパーカー羽織った。



四国旅行~塩塚高原キャンプ場~




四国旅行~塩塚高原キャンプ場~




四国旅行~塩塚高原キャンプ場~

綺麗にお片付けして、チェックアウトです。





四国旅行~塩塚高原キャンプ場~

チェックアウト後はキャンプ場内で遊びます。

長男、ハイパージャンプに挑戦!




四国旅行~塩塚高原キャンプ場~

体重制限18kg~70kg

長男の体重18kgで、思ったほど高く上がらず・・・

おじさんが高く飛べるように、何度も調整をしてくれてました。




四国旅行~塩塚高原キャンプ場~



四国旅行~塩塚高原キャンプ場~

ローラーコースター1回500円

これはイイ(*´ω`)!!

ちょっと料金高い!!




四国旅行~塩塚高原キャンプ場~

滑らない滑り台。



四国旅行~塩塚高原キャンプ場~




四国旅行~塩塚高原キャンプ場~

そりを管理棟でレンタルして、そり遊びも堪能(^^♪

最近こういうのに、恐怖を感じるようになってしまったアラフォーこまよあ。



四国旅行~塩塚高原キャンプ場~




四国旅行~塩塚高原キャンプ場~



いいお天気に恵まれ、高原はとても気持ちよかった。

次回は、キャンプに挑戦してみたいですね(´▽`)


マイメモ
◎バンガローは綺麗に清掃されている。
◎高原なので、森林浴満喫できる。
見晴らしが良い。
◎ハイパージャンプ、芝滑り、コースターはどれも楽しい。でも金額高め。
✕高原であるが故に、虫は多い。
✕たどり着くまでの道中の道は酷道、子どもは車酔いした。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村






この記事へのコメント
こんばんは~

このバンガロー、大黒柱が立派ですね。
存在感ハンパない・・・。

それに施設内の遊具が充実してますね。
ローラーコースター面白そうだけど
1回500円はちょっと高いかな^^;

ソリ滑りは無料ですね?
これは子供達楽しいでしょう!
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年09月08日 22:01
おはようございます(^-^)/

なかなかよさげなキャンプ場ですね!

遊び道具もけっこう充実してるし。

ジャンプ、面白そう!
年甲斐もなくやってみたいです。
Posted by こたつむりこたつむり at 2015年09月09日 08:36
RIN太郎さん
コメありがとうございます(*^^*)

ローラーコースター
めっちゃ楽しいですよ!!
山の中を駆け抜けるんで。
何回も乗りたがる子どもを制止するのは、なかなか大変でした(^^;;
安かったらね〜何回もいいけど…。
Posted by komayoakomayoa at 2015年09月09日 17:35
こたつむりさん
コメありがとうございます(*^^*)

ハイパージャンプ
時々、ショッピングモールとかにあったりしますよね。
ショッピングモールでは、人の目が怖くて中々、大人は出来ないですけど、ここなら思い切り跳べますよ〜!
私は怖がりなんで、無理ですけどね(^^;;
Posted by komayoakomayoa at 2015年09月09日 17:39
こんばんは。

きれいなバンガローですね。

こんな素敵なところに泊まると、テント張るのが億劫になるのでは?

次にどこに行かれるかが楽しみです。
Posted by こんたこんた at 2015年09月09日 22:07
うちも塩塚高原のバンガロー
「こぐま」でした (笑)

天気が良いと眺めも良いですね
逆バンジーが空に映えます

見えたキャンプ場は
塩塚高原のデッキサイトだと思います
Posted by あお.あお. at 2015年09月10日 21:45
こんたさん
コメありがとうございます(*^▽^*)

とても綺麗なバンガローでした!
バンガローには、クーラーはありませんが
窓を閉めて寝ても涼しくて心地よかったです。

次回も高原キャンプに行きます!
冬支度、はじめてます(*´Д`)
Posted by komayoakomayoa at 2015年09月10日 22:26
あお.さん
コメありがとうございます(*^▽^*)

確か、あお.さんも「こぐま」やたよなぁ?
と思いながら寝ましたw

あお.さんはハイパージャンプ挑戦しました?
大人がやると、すごく飛び跳ねそうで
私は怖くて出来ませんでした(;´Д`)

キャンプ場からも眺めが良さそうですね!
Posted by komayoakomayoa at 2015年09月10日 22:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四国旅行~塩塚高原キャンプ場~
    コメント(8)