ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月03日

旦那は風邪、でも強行した和歌山キャンプ

おはこんばんちは〜(^^)/

GW前半は、和歌山県の紀美野町にある

のかみふれあい公園オートキャンプ場に

行ってまいりました〜。



今年初の野営デビューやのに

旦那が風邪ひいて、熱まで出して…。

キャンセルして

ゆっくり休ませてあげたい気持ちと

なんでこんな時に発熱するねん!

という気持ちが混じり合い

ジタバタ、モンモン(=_=)

当日はかなり悩んだけど

結局、微熱の旦那が「行きます…。」と

快諾?!したので行ってきました(笑)




旦那は風邪、でも強行した和歌山キャンプ

のかみふれあい公園の駐車場の隣に
オートキャンプ場がありました。



旦那は風邪、でも強行した和歌山キャンプ

サイトは20ほど。
今回は10番。



旦那は風邪、でも強行した和歌山キャンプ

念願のツールームテント❤(ӦvӦ。)
コールマンの
ラウンドスクリーンツールームハウス。



旦那は風邪、でも強行した和歌山キャンプ

キャノピーポールがついてます。
もう一組、持参のポールでキャノピーを
跳ね上げてみました。




旦那は風邪、でも強行した和歌山キャンプ

吊り上げ式テント。



旦那は風邪、でも強行した和歌山キャンプ

今回も
スマイルランタンが大活躍。



旦那は風邪、でも強行した和歌山キャンプ

荷物を最小限にするため
チェアは持参せず、完全お座敷スタイル。

でもやっぱり、チェアはいるな〜と実感(笑)

旦那休憩場所として
コットは1台持って行きました。



旦那は風邪、でも強行した和歌山キャンプ


旦那は風邪、でも強行した和歌山キャンプ


旦那は風邪、でも強行した和歌山キャンプ

テント設営後は
公園で遊びまわる。

旦那はテントで就寝(_ _)



旦那は風邪、でも強行した和歌山キャンプ

日帰りBBQ場
撮影した後ろ側にも、沢山ありました。



旦那は風邪、でも強行した和歌山キャンプ

BBQ場からの眺め〜




旦那は風邪、でも強行した和歌山キャンプ

風邪でダウンしている旦那を
起こして、またいつもの焼き鳥やさん(๑´ڡ`๑)

この日はご飯も炊かず、オニギリ〜。



旦那は風邪、でも強行した和歌山キャンプ

翌日〜
11時チェックアウト。
サイトが120㎡あるとのことで
ゆったり広いサイトでした。



帰り道、どこにも寄ることなく帰還。

自宅近くの食堂で昼ごはんして

14時前には自宅到着。

渋滞もなくて、良かった〜。







この記事へのコメント
こんばんは。

旦那様大丈夫ですか?

母子の方が良かったのでは?

緑じゃないコールマンって違和感が・・・。

広いキャンプ場で良かったですね。
Posted by こんたこんた at 2016年05月03日 20:24
おはようございます。

旦那様の頑張りは素晴らしいですね!
父親の鏡です(*^^*)

テント新調されたようで。
我が家と色違いです。
最近よく見かけるカラーですが新製品なんでしょうか。

一度お座敷スタイルやってみようかな。
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2016年05月04日 06:46
おはようございます
みのととです

旦那さん、ひどくなられてないですか?
無理はなさらないようにね

ツールーム、使い心地はどうですか?
通気性もよさそうで夏には良さげですね

これからの季節にピッタリ♪
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2016年05月04日 06:58
こんたさん
こんばんは~(^o^)

結構本気で母子キャンプにするか?
考えました。
でも初めての場所であったり
新幕を使いたかったのもあって
無理やり旦那付きにしてしまいました(笑)
申し訳ない事をしたなーって
終わってから思います…。
Posted by komayoakomayoa at 2016年05月04日 21:32
RIN太郎さん
こんばんは~(^o^)

無理やりキャンプに連れて行った?
せいか、旦那の調子は今日まだイマイチです…。

ツールーム、RIN太郎さんのブログを
かなり参考にさせて頂きました!
ありがとうございました!!
小さめサイトなら、アメドとタープよりも、場所を取らないようで、これから沢山使えそうです٩(๑´3`๑)۶
Posted by komayoakomayoa at 2016年05月04日 21:37
みのととさん
こんばんは~(^o^)

旦那の、調子は今日もまだイマイチです。
GW後半は寝てばっかりですね。。。

冬キャンプデビューしようと購入した
ツールームでしたが、半年近くも買ったまま眠らせていました。
うん。
でも夏向きです。
テント側にスカート無かったので(笑)
Posted by komayoakomayoa at 2016年05月04日 21:42
はじめまして。
足跡から訪問させていただきました。

5月2日、我が家も旦那さん発熱で会社を休みんだんです。でも和歌山へ向かったんです(笑)
母子キャンプ、今年デビューしようかな~とテント選んでいたり。という者です。

まだ初心者なんで、参考にさせてください。

これからもよろしくお願いいたします。
Posted by linlinlinlinlinlin at 2016年05月14日 06:39
linlinlinさん
こんばんは~(^^)/

訪問、初コメありがとうございます!
あちこちブログを彷徨いていますので
のぞき見失礼しました。

GWに同じく旦那さん発熱やったんですね。
子供が発熱したら、キャンプもキャンセルしたけど、旦那の場合は強行してしまいました(^o^)

母子キャンプ、憧れますよね〜。
でも、今年の夏はかなり猛暑になる
らしいので、私が真夏キャンプに耐えられるのか??心配です(*_*;

こちらこそ、宜しくお願いします❤(ӦvӦ。)
Posted by komayoakomayoa at 2016年05月22日 22:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旦那は風邪、でも強行した和歌山キャンプ
    コメント(8)