ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月15日

秋・デイキャンプの思い出

こんにちは(´▽`*)

ブログの更新!更新!

と思っていたら、いつの間にか2016年に突入していましたビックリ



で・・・
念願の冬キャンプデビューも叶わず・・・

叶うどころか、wii U デビューをしてしまい

すっかり引きこもりな休日を過ごす羽目に(*_*;



で、全然アウトドアな話ではないですが

最近、SIMフリーデビューもしました( *´艸`)

結果→携帯の月額料金がめちゃくちゃ安くなる!キラキラ

なんて、どっかのCMみたいになっちゃったな・・・



近況報告は、この辺で。。。


2015年10月に、スチールの森・京都(旧・府民の森ひよし)行って来ました。

朝、天気が良かったので当日予約をして出発!

車で自宅からは下道で1時間くらい。

天気は良かったものの、強風デイキャンプでした。




秋・デイキャンプの思い出

サウスフィールドのソロテント

安価な分、ポールが細いので

テントが強風を受けるとこんな感じになってしまったガーン


↓↓ちなみにお隣さんの、強風を受けてもビクともしない「コールマンテント」

秋・デイキャンプの思い出

ちょっと感動ハート






秋・デイキャンプの思い出

コットを広げて、まったりしたかったけど

強風で寒くて、ただの椅子仕様。

ちなみに、炭火でBBQ!!

やったわけやけど、強風すぎて中々着火しなくて苦労したわーん





秋・デイキャンプの思い出

フリースシュラフが大活躍!!




秋・デイキャンプの思い出

で、利用したサイトはキャンプサイトなので

宿泊できるんやけど、とても小さい区画です汗

5×5mらしいので、テントくらいしか無理。

奥のサイトでは、団体さんがBBQで賑やかでした。




秋・デイキャンプの思い出

で、露地サイトを利用した私たちですが

ほかにもデッキサイトなんかもあり、ちょっとだけセレブ価格。




秋・デイキャンプの思い出

ひよしの森でデイキャンプといえば

こちらを目当てにしていたんやけど、この日は使用禁止でしたえーん

ここが使えたら、テントいらんかったのになぁ。




秋・デイキャンプの思い出

左の小さい建物がシャワー室。

右がトイレ。綺麗にしてあります。




秋・デイキャンプの思い出

森・・・というだけあって

広大ですが、遊具はなし。

山の傾斜を利用して、段ボール滑りは出来るよ注目




秋・デイキャンプの思い出

受け付けの際に、サイトの指定が出来ました。

今回はEサイト。

隣との間隔が狭いので、宿泊はしたくない・・・。

安いんやけどね。





にほんブログ村





同じカテゴリー(★京都府)の記事画像
川遊びのため京都亀岡へ〜
同じカテゴリー(★京都府)の記事
 川遊びのため京都亀岡へ〜 (2016-05-23 09:00)

この記事へのコメント
こんばんは。

私は去年からDMMモバイルです。
結構安いし早いし満足してます。

スチールの森は、泊まりで独占したことありますよ。

日吉温泉も最高でした。

また行きたいけど、混雑時は嫌だな。
Posted by こんたこんた at 2016年02月15日 22:08
こんたさん
コメありがとです(๑´ڡ`๑)

さすがこんたさん!
既にシムフリーデビューを
果たしていましたか!
私は、構想1年でやっと実現できました。

ひよしにキャンプ泊したこと
あるんですね!
ウッドデッキ側なら、お隣との間隔もあって、良いと思いました。

温泉は近いし、綺麗やし
そこはポイント高いですね!
Posted by komayoakomayoa at 2016年02月17日 21:39
おはようございます
みのととです

遅コメすいません

前に1度、無理やりピルツ23を張りましたが
日吉のサイト、狭くて硬いですよね
荷物の搬入も坂道でしんどかったのを思い出しました

安くていいんですけどね
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2016年02月20日 06:09
みのととさん
コメありがとです(๑´ڡ`๑)

ひよしにキャンプされたんですね!
ちょっとブログ拝見しに行きます!

敷地は広いけど、キャンプ場は
えらく端っこに作られていますよね。笑
もう少し、芝生フカフカ側にサイトが
欲しいところです(^_^;)
Posted by komayoakomayoa at 2016年02月21日 22:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋・デイキャンプの思い出
    コメント(4)